ニシのブログのトップ画像
仮ブログプロフィール 仮ブログプロフィール 仮ブログプロフィール

【ニシ】準備中

HOME > BLOGS > ニシ

2009年8月31日
劔岳


先日、家族の時間に急遽一人の時間が出来たので、観に行ってきました!

この映画はぜひ劇場で観たい!と思っていたので、念願かなっての鑑賞でした。

IMG_0812%202.jpg

予約はネットでしたが、急なこともありなかなか希望の席が取れなかったので、久しぶりに
指定席を予約しました。飲食券が500円分付いたので、そんなに割高感は感じなかった・・・

一人で映画を見ることはまずないのでワクワクして行きましたが、着いてみると年配の方や
女性一人の方、ご夫婦など、また、着席して後ろから見ると、半分以上が白髪の方でしたが、
不思議なことに、何故か回りは全く知らない方ばかりなのに、終始一体感を感じながらの鑑賞
でした。

勝手な想像ですが、多分殆どが山関係(といっても業界とかではなく・・・)の方だったのでは
ないでしょうか?一緒に登っているかのようなそんな一体感のような雰囲気を感じました。

始まる前にポップコーンを買っていたら、年配の女性に「あなたのそのバックは何処で買ったの?
とても良いと思って・・・どこのブランドかしら?」な~んて声を掛けられて、なんだか良い気分で
入れたのも影響したのかな(^^)。

未踏の山、しかもあんなに険しい山、当時の知識や装備。。。登場人物の長次郎達の山に対
する経験や知識、直観、洞察力など、大変感銘を受けまた考えさせられました。

目指すもの、登るものの種類は違えど、色々と勉強にもなりました。

でも、あのような素晴らしい山に挑戦し、登頂出来たらまた格別だろうなぁ・・・いつかは???


【ニシのブログ】カテゴリーの前後エントリー
« 本より便利? | またまた… »


関連書籍

コメント (4)

コメント

『剣岳』是非!観みたくなりました!
7年ほど前に『DOGTOWN AND Z-BOYS』という1970年代のスーケート・ボードのドキュメンタリー映画の初日を観に行った際、来場してる人はサーファーやスケーターという風貌の人達が多い中、上映が終わると自分を含め会場からは感動から自然と拍手の状況!!それまで映画を観に行って、そんな事は初めて驚きましたが!スゴく嬉しく!感動したことを今でもよく覚えています!!

by ナガ2さん(2009年09月01日 00:06)

コメント

見たんですね! 周りとの一体感にはなんとなく想像してみても笑えますね 東京では比較的盛り上がっているのに、富山ではあまり盛り上がっていないようです・・・
富山の人は相変わらず地味とゆうか、押しが弱いとゆうか、素晴らしい資産を上手に活用出来ていないような気がします まあそのほうが、自然の為にはいいのかもね

by doiさん(2009年09月01日 22:55)

コメント

剣岳、ロングランですね。僕も劇場でみたいな~と思っていたのですがなかなか、劇場に足を運べずに今に至ります。

ところで、2点ほど気になる点がありました。
(1)指定券っていくらぐらいですか?
※それにしても映画通常の料金は高すぎます。

(2)褒められたバックについて

今度の会った時に教えて下さい!!

by シカさん(2009年09月02日 00:01)

コメント

いくつもあるスタジオの中の、一番狭いのではないかというほど小さい場所でした。
それがかえって一体感(?)を生んだのかも。。。

指定席は、500円分のフードドリンク券付きで2,300円でした。
通常の一般席が1,800円だから、どうせポップコーンやら飲食するのであれば、問題ないですよね?
ちなみに指定席は一列だけで、その前後は一般席でした…

ぜひ劇場での鑑賞をお勧めします!

by ニシさん(2009年09月03日 00:14)

コメントを投稿


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hellomountain.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241


SPECIAL

BLOGS

メンバーリスト

FREE SPACE

最近のエントリー
榛名山
榛名山(登山プラン)
東京ゲイズ 【神田川下り】
雷電山
雷電山(登山プラン)
赤城山
赤城山(登山プラン)
蓼科山
蓼科山(登山プラン)
白馬岳
蕨山
蕨山(登山プラン)
東京ゲイズ 【上野~柴又】
高水三山
高水三山(登山プラン)
明神ヶ岳
明神ヶ岳(登山プラン)
北高尾山稜(堂所山)
北高尾山稜(登山プラン)-リベンジ編-
日の出山

月別エントリー
2013年04月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年08月(2)
2012年07月(1)
2012年04月(2)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(1)
2011年07月(2)
2011年05月(2)
2011年04月(2)
2011年02月(1)
2011年01月(2)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年06月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(3)
2009年11月(9)
2009年10月(13)
2009年09月(8)
2009年08月(4)
2009年07月(8)
2009年05月(7)
2009年04月(2)
2009年03月(5)
2009年02月(6)
2009年01月(4)
2008年12月(4)
2008年11月(1)
2008年10月(4)
2008年09月(3)
2008年08月(5)
2008年07月(4)
2008年06月(12)
2008年05月(9)
2008年04月(10)
2008年03月(5)
2008年02月(1)
2008年01月(2)
2007年12月(2)
2007年11月(9)
2007年10月(26)
2007年09月(49)
2007年08月(20)



RSSフィード
twitterツイッター
HELLO MOUNTAINロゴ
COPYRIGHT (C) HELLO MOUNTAIN 2007 ALL RIGHT RESERVED.