シカブログのトップ画像

【シカ】群馬県に育つ。上京して十数年、アパレル業界(パタンナー)からIT業界への転進。自然回帰への方向へ体が向かってしまう一方で時間さえあればパソコンに一日向かっても問題なし。PCよりモバイルの方が得意。小さい画面にデザインを凝縮するのが気持ちよかったりする。ニュージーランドへの遊学が「HELLO MOUNTAIN」誕生のきっかけとなる。「HELLO MOUNTAIN」の発起人で当サイトの制作担当

HOME > BLOGS > シカ

2009年9月22日
夏の終わり


三軒茶屋にある昭和女子大に行ってきました。
なぜ、昭和女子大に行ったかはさておき、


ここの学長、坂東眞理子さんはTVでコメンテーターとして出演していたり、
ベストセラーにもなった「女性の品格」の著者でもあります。


今、住んでいる家からご近所ということと坂東さん以外のことは知りませんでしたが
ここにも一般の人が学べるオープンカレッジがありました。

DSCF1693.JPG


何か興味のあるコースでもあったら受講も考えてみようかな・・・
なんてパンフレットを眺めていたら「健康山歩き」と言うコースが・・・。
で、さらによく見てみると監修が田部井淳子さんでした。
登山家以外知らなかったのですが、昭和女子大理事をされていたんですね。


DSCF1691.JPG
田部井さんと言ったら、NHKで登山番組をされている方です。
そんな人と一緒に山登りできるのか~と期待したものの
6回ある登山のうち1回だけ参加するとの注意書きが・・・
ちょっと、ミーハーでした。
家に帰って田部井さんのプロフィールを改めて調べてみたら
女性として世界ではじめてエベレストに登頂した人だったんです。驚きです。


で、なんで昭和女子大に来たか・・・と言いますと
講堂で行われた「森山直太朗コンサート」に来てた訳です。
チケットが余ったと言うことでお付き合い程度だったのですが
彼の歌声にすっかり魅了されて帰ってきました。



夏の終わりにこんな曲を!!
2009年の夏は、如何でしたか?


【シカのブログ】カテゴリーの前後エントリー
« カメラが壊れた!! | 日本代表「モンベル」、その創業者の・・・ »


関連書籍

コメント (2)

コメント

こんにちは。
ネットサーフィンしてたどり着きました。
とっても格好いいブログですね!!

同じ山つながり?で、こんな記事を見つけたので置いておきます。
世界の人達が富士山について意見交換しています。
良かったらのぼってみてください。

http://ja.worldjumper.net/topic.php?id=93635390236

by はなさん(2009年09月23日 16:00)

コメント

>はなさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
富士山にはいつかは登ってみたいと思っているのですが、登るのに渋滞するというのを聞くとどうしても躊躇してしまいます。
海外で何度か「富士山に登ったことがあるか?」と聞かれたこともあります。その度に「NO」と答えていました。
日本の誇れる山、富士山。
いつかは、必ず登ってみたいと思っています。

by シカさん(2009年09月24日 02:33)

コメントを投稿


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hellomountain.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/247


SPECIAL

BLOGS

メンバーリスト

FREE SPACE

最近のエントリー
榛名山
榛名山(登山プラン)
東京ゲイズ 【神田川下り】
雷電山
雷電山(登山プラン)
赤城山
赤城山(登山プラン)
蓼科山
蓼科山(登山プラン)
白馬岳
蕨山
蕨山(登山プラン)
東京ゲイズ 【上野~柴又】
高水三山
高水三山(登山プラン)
明神ヶ岳
明神ヶ岳(登山プラン)
北高尾山稜(堂所山)
北高尾山稜(登山プラン)-リベンジ編-
日の出山

月別エントリー
2013年04月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年08月(2)
2012年07月(1)
2012年04月(2)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(1)
2011年07月(2)
2011年05月(2)
2011年04月(2)
2011年02月(1)
2011年01月(2)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年06月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(3)
2009年11月(9)
2009年10月(13)
2009年09月(8)
2009年08月(4)
2009年07月(8)
2009年05月(7)
2009年04月(2)
2009年03月(5)
2009年02月(6)
2009年01月(4)
2008年12月(4)
2008年11月(1)
2008年10月(4)
2008年09月(3)
2008年08月(5)
2008年07月(4)
2008年06月(12)
2008年05月(9)
2008年04月(10)
2008年03月(5)
2008年02月(1)
2008年01月(2)
2007年12月(2)
2007年11月(9)
2007年10月(26)
2007年09月(49)
2007年08月(20)



RSSフィード
twitterツイッター
HELLO MOUNTAINロゴ
COPYRIGHT (C) HELLO MOUNTAIN 2007 ALL RIGHT RESERVED.